FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地調査その5-横断歩道が暗い-危険-中川駅付近

中川駅付近の牛久保西地域のT字路-夜横断歩道が暗い。

101030現地調査横断歩道が暗い
奥にス-パー・商店街等があり、また抜け道にもなっており、けっこう車の進入が多い。
信号横断歩道があるものの、車が右左折で進入するため、歩行者とかち合うことがおおい。
大きな街灯が等間隔についているのだが、あいにく交差点のところに街灯はない。

夜の調査も行い、改善をめざします。
スポンサーサイト

現地調査その4 車止めのため車椅子が入れない-見花山緑道

101030現地調査車止め1
川和富士公園から見花山へ緑道が続いています。
その両脇にバイク等の進入防止のために、柵が設けられています。
そのために、車椅子が出入りできないので何とかしてほしいとの要望が寄せられました。
車椅子が入れて、バイク等が入れない柵というと、なかなか難しいそうです。

関係部局に伝え、よい智恵を互いに出し合って解決に向けて努力したいと思います。

101030現地調査車止め1

現地調査その3 ゴミ不法投棄-桜並木


桜並木-平台からの道と中原街道が交差する付近

101030現地調査ゴミ

 造成中のため、ゴミを捨てやすい雰囲気があるのかもしれません。
 また、近くの歩道も緑化部分の手入れがあまり行き届いておらず、「荒んだ」雰囲気になっています。
101030現地調査ゴミ
 歩道のきちんとして管理(草刈り)、不法廃棄物の撤去等、関係部局に申し入れます。
 また、パトロールの強化も申し入れます。

現地調査その2 歩道がなくなり危険 桜並木

中原街道 桜並木 JA浜東方 付近
101030現地調査歩道
確かに広い歩道が突然なくなり、歩行者は歩くところがなくなってしまいます。
反対側の歩道に行こうにも、横断歩道もなく、中原街道のため車の交通もおおく、立ち往生してしまいます。

歩いていける歩道を作るのが一番ですが、せめて歩道が切れた場所で、反対側の歩道へ横断するための、横断歩道の表示と歩行者用信号がほしいところです。
関係各局に善処を申し入れます。

現地調査その1-販売用車が歩道にはみ出す

「市民アンケート」に驚くほどの反応
浜市議団が作成した「市民アンケート」を、都筑区でも全戸配布、駅頭配布等、行っています。
いろいろな要求が寄せられています。

寄せられた地域要求について現地調査
寄せられた地域要求について、さっそく現地調査を党と後援会で行いました。
10月30日台風接近の風雨のなかでしたが、数カ所の現地を調査することができました。

以下、シリーズでお知らせします。

販売用の車が歩道にはみ出して、歩きづらい、危険
101030現地調査車

台風接近が近いためか、ノボリ等も片付けてあり、車の歩道へのはみ出しも微妙な感じでした。
今後も監視を続け、必要があれば、店舗に申し入れたいと考えます。

センター北駅の時計

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

月・年別アーカイブ

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。