スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都筑区 みんなの決起集会-はっきりした勝利を!

熱弁をふるう岡崎ゆたか参院選比例区予定候補
6月19日都筑区みんなの決起集会

 6月19日宣伝行動のあと、参院選勝利・都筑区みんなの決起集会が都筑区公会堂で開かれました。
 都筑区選対本部長あいさつ
 北東地区選対部長から、6月14日の全国いっせい決起集会の報告と現局面の説明
 
岡崎ゆたか参院選披瀝予定候補の話(要旨) 
 管内閣が誕生した直後は、民主党の支持率がぐーっとあがり、共産党の訴えに対する反応も少なかったが、
 管内閣が、米国との関係を、沖縄県民の気持ちより大切にすること。消費税の引き上げを言い出したこと。「反省なき出発」をした管内閣の中身が明らかになるなかで、共産党への反応・期待が高まっている。
 ただ、民主、自民がそろって消費税引き上げを言うなかで「しかたがない」という雰囲気もある。このなかで日本共産党が言っている財源論(軍事費を削る、法人税の引き下げた分をもとにもどす)を語り、事実として、今までの消費税分が大企業の減税分に相当することを訴えると理解してもらえる。対話、訴えが大切。
 比例5議席確保、はたのさん勝利、東京の小池さん勝利で、はっきりした勝利を勝ち取ろう。

その後、各後援会から、初めて参加した方からの発言を初め、活発な活動交流、決意表明が相次ぎました。
具体的な行動提起もあり、日にちが迫っているなかで、やるべきことを楽しくやりきり、担い手を増やし、はっきりした勝利を勝ちとろうとの決意にあふれる みんなの決起集会になりました。

コメント

非公開コメント

センター北駅の時計

ブログランキング

このブログを応援してくださる方は、上の画像それぞれをクリックして下さい。一日一回有効です。

月・年別アーカイブ

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

しんぶん赤旗 最新ニュース

    RSS_cuba2を使用

    横浜市議団 ニュース

      RSS_cuba2を使用
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。