fc2ブログ

全駅で市民アンケートの配布・宣伝しました










都筑区内の地下鉄8駅全駅で 市政新聞号外と市民アンケートをセットにして配布し 宣伝しました。

声をかけて下さる方も多く
☆ベビーカーを押したお母さんから 『横浜は中学校の給食が無いって聞いたんですけど ホントですか?』と問いかけられ "そうなんですよ!毎年中学校に給食をと署名集めてるんです"と 話すと 『学校にクーラーが無いとというのも本当なんですか』と教育環境の酷さに驚いていました。

☆『民主党に期待したのにがっかりだし、でも今さら自民党もねぇ』『共産党ももっとメジャーな人~ビートたけしとかイケメンが訴えないと… 声が届かないよ 頑張って』
と中年の方
☆赤ちゃん抱いたお母さんからは
『私 共産主義じゃないんですけど このアンケート出して良いんでしょうか?』と質問されました。"もちろんです!! 要望やお困りの事 何でも書いて出して下さい" とお答えすると、バッグにアンケート用紙をしまわれました。


ご家庭のポストにも 「市政新聞とアンケート」配布中です。
アンケートへのご協力よろしくお願いいたします。
みなさんの声を市政に届けます。

コメント

非公開コメント