FC2ブログ

未来に夢を語る共産党へ-ご支援を-志位演説

横浜<br />西口090618
↑いすゞなどの大企業の労働者の使い捨ては許せないと訴えるはたの君枝さん

 しんぶん赤旗 の 記事 ← ここをクリック

心配された雷雨もなく、横浜駅西口の街頭演説会は、たくさんの人で埋まりました。(その様子を上手く写真に撮れる地点を見つけられなかったのが残念)
都筑区後援会からも多く人が参加しました。

横浜西口090618
↑訴える志位委員長
 
 私が特に感じたのは、
「自民党には旗印がない。白旗しかないと自民党の幹部自身が言っている」
「民主党には 政権交代 と言う旗が確かにある。しかし、その後、何をするのかがない。」
「国民に未来への夢を語り、それを実現する道筋を示すのが政党の役割ではないか。日本共産党は、その道を示して闘う」という点でした。

横浜西口090618

↑演説の最後に 志位委員長は、はたの君枝さんと手を取り、訴えた。
 「比例代表は、日本共産党と書いていただき、私、はたのさんを国会に送っていただきたい」

コメント

No title

心配だった雨も雷もなく良かったですね。行きましたよ 横浜西口。力強い志位委員長の演説、元気がでますね。高島屋前を通りかかった女子高生が、志位さんを指差して「アー、あ~」と騒いでいました。テレビでおなじみの共産党志位さんをナマで見て、興奮してたのかな?!

ニコニコ動画で

昨日は横浜駅の演説会に行くのは難しく、「ニコニコ動画」で拝見しました。すごいたくさんの人だったのですね!お疲れ様でした(*^_^*)
非公開コメント