青空無料バザー








今日はお届け隊です






支援センターで物資の仕分けをして トラックに積み込み出発




>

津波で破壊され閉鎖中のスーパー「ヨークベニマル」店舗前に お米やジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン・ナスなどの野菜、カップメン、石鹸・タオルなどの日用品、衣類、食器類など 全国から送られてきた品を並べます

一列に並んで待っておられる方達に 原発からの撤退を求める署名をお願いしながら 困っていることはないかお聞きしました

みなさんおっしゃるのは 『これから寒くなるのに暖房器具が何もなくて不安だ』『何もかもすっかり流されてしまって何もないどうしたらいいのか 』『家が全壊で建て直さないといけないけど二重ローンになってしまう』

年配のおじさんは『今まで自民党だったけど格好いいこと言うけど何もしてくれない 共産党はホントに良くやってくれる かえようかな…』と

昼御飯後は明日のお届け隊のために お米を小分けにする作業をして ボランティア活動終了
午後2時半横浜への帰途につきました

コメント

ごくろうさまでした

ごくろうさまでした。
私が参加した6月頃には、「青空無料バザー」の看板はありませんでした。
泥だし、無料バサーなど、6月頃のあまり変わっていない感じですね。
3.11から6ヶ月たったというのに、国や、県の行政は何をしているのでしょうか?
今日は、これから、さよなら原発集会で出かけます
非公開コメント

センター北駅の時計

ブログランキング

このブログを応援してくださる方は、上の画像それぞれをクリックして下さい。一日一回有効です。

月・年別アーカイブ

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

しんぶん赤旗 最新ニュース

    RSS_cuba2を使用

    横浜市議団 ニュース

      RSS_cuba2を使用