スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6万人の大規模集会 さよなら原発集会 東京の明治公園

9.19さよなら原発集会 in 明治公園

 作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた脱原発を求める「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、約6万人(主催者発表)が参加した。東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。廃炉に向けて活動している福島県の市民団体メンバーや大江さんらが口々に「原発はいらない」と訴えた。
 「ハイロアクション福島原発40年実行委員会」の武藤類子さん(58)は、原発事故からの半年を「逃げる、逃げない。食べる、食べない。日々、いや応なしに決断を迫られた」と振り返った。
 大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらもそれぞれに脱原発を呼び掛けた。

黄色い部分は、福島からそろいの黄色いTシャツで参加した人たちか?

脱原発を求め、東京・明治公園で開かれた集会に集まった大勢の人たち=19日午後、共同通信社ヘリから


9.19さよなら原発集会 in 明治公園

 集会の会場の後方から、奥の黄色い看板が中央ステージ

9.19さよなら原発集会 in 明治公園

私は、千駄ヶ谷の駅で、電車から降りた途端すごく多くの人たちが明治公園に向かっており、プラットホームを出るのに随分時間がかかった。
 都筑区後援会のグループを見つけることができず、法政大学卒業生九条の会の仲間とパレードをした。
 前の黄色いTシャツは福島からの参加者です。

コメント

非公開コメント

センター北駅の時計

ブログランキング

このブログを応援してくださる方は、上の画像それぞれをクリックして下さい。一日一回有効です。

月・年別アーカイブ

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

しんぶん赤旗 最新ニュース

    RSS_cuba2を使用

    横浜市議団 ニュース

      RSS_cuba2を使用
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。