

Fw: 東電諸相





---------------
某仮設を回った。東電四次下請けの妻がいた。
「とうちゃんは、よくわかってっから、かえって怖くないの。線量がこれこれだっていっても大丈夫だっていってくれるから、心配してないんだ」

正社員の母がいた。
「爆発の時はじいちゃんと私と嫁と孫で逃げた。
息子から石川県に逃げろって言われた。親類?いないけれども…。嫁は息子にこうなったら会社やめて父ちゃんも逃げろっていったけども、息子は今まで東電に食わしてもらってきたんだからって俺は残るって会社に行った。
孫は高校になるまでは相馬の空気は吸わせらんねっていってる。」

三次下請の会社をやっている人にあった。
「除染作業のない時でも社員首切るわけにいかないから給料払ってる。そこが大変。金もらって逃げる奴もいる。東電からは追跡するように言われる。時計にカメラを仕込んで中を盗撮して写真誌に投稿する奴もいて困っている。これも追うように言われる」

やはり、東電関係者は多い。国と東電を相手取る訴訟の説明会をお知らせしながら、
「じゃこういうのはあれですかね…」というと、いやぁそれは別。と、怒りの表情を見せた人も。

コメント

非公開コメント

センター北駅の時計

ブログランキング

このブログを応援してくださる方は、上の画像それぞれをクリックして下さい。一日一回有効です。

月・年別アーカイブ

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

しんぶん赤旗 最新ニュース

    RSS_cuba2を使用

    横浜市議団 ニュース

      RSS_cuba2を使用
