中学卒業までの医療費を無料に-岡本一さんで川崎を変えよう

川崎市長選応援

 都筑区後援会は、9月26日、川崎市へ、川崎市長選・参議院補欠選挙の応援に行きました。
 場所は、都筑区のすぐ隣の宮前区。地元の方とハンドマイク宣伝を午前午後と行いました。

 衆院選挙の支援へのお礼を述べ、
10月の参院補選には、岡田政彦さん、
川崎市長選には
、川崎民主市政をつくる会の 岡本一さんへの支援を訴えました。

 「選挙が終わったのに、また選挙?」という反応もありましたが、衆院選挙での自公政権の退場を喜び、身近な市長選でも”チェンジ”させ、高い保育料を安くしてほしいなどの要求が聞かれました。

「中学卒業までの医療費を無料に」
「75歳異常の医療費を無料に」
「岡本一さんで実現させましょう」
都筑区とにた風景の宮前区で、訴えました。
少し暑い日和でしたが、彼岸花、柿、栗など秋の風景の中で、心を込めて宣伝を行いました。

コメント

No title

選挙の夏が終わり、選挙の秋到来!ですね。吾亦紅の咲く秋を、またみんなで頑張りましょう。川崎市長選挙はなかなか面白い状況かなと思います。予定候補の岡本一さんは、以前都筑区にお住まいで、都筑後援会にもご協力頂いていました。参院補選予定候補の岡田政彦さんは、先の横浜市長選での、すばらしい論戦力に期待しています。
非公開コメント

センター北駅の時計

ブログランキング

このブログを応援してくださる方は、上の画像それぞれをクリックして下さい。一日一回有効です。

月・年別アーカイブ

ご意見を お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

新着情報をRSSで配信中

われもこう♣日本共産党 都筑区後援会♧のRSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

しま

Author:しま
事務局のブログ担当です。
日々の様子、都筑区の魅力を伝え、皆様と交流ができたらと考えます

しんぶん赤旗 最新ニュース

    RSS_cuba2を使用

    横浜市議団 ニュース

      RSS_cuba2を使用